ゴミ拾い活動記

TOP >  ゴミ拾い活動記

本日は2名で行ないました。

本日は2名でごみ拾いです。拾った空き缶やペットボトル、空き瓶類は水で洗って捨てるのですが、本日は私ではなくもう1名の者が沢山拾って来ました。洗う担当は私でしたので、その者から「いっぱい拾って来てごめんね。」と言われました。拾って来た本人は何も悪くないのですが…。(や)

全員集合!!

本日は今週インターンとして参加して頂いた大学生と一緒にゴミ拾いをしました。人数が多いと視野も広がるのでゴミも多く拾う事が出来ますね。皆様お月見でもしたのでしょうか?ビール缶が多かったです(え)

花金の翌日は・・・

本日は2名で清掃しました。一番多いであろう大森駅前のロータリーを中心に行うと2人でこの量!!金曜日の夜に公園で飲まれる方が多いのでしょうか・・残念です。(え)

台風の次の日は・・

本日の活動は2名でした。予想通り傘のポイ捨てがありました。雨が降っているときはいいですが、止んだ後は家まで持ち帰りましょう。(し)

気付いたこと

 毎週金曜日に実施している近隣ゴミ拾い活動ですが、昨日はお客様との商談の都合上参加できませんでしたので、本日一人で実施です。JR大森駅東口のロータリー外周を回りましたが、ほとんどゴミが落ちていませんでした。恐らく、私よりも早い時間に清掃活動をしている方がおられるのと思います。見え

…続きを読む >>

感謝の言葉!

本日はごみ拾いを行なっていたところ、道を行く方に「ありがとうございます。」との言葉をかけて頂きました。その様な言葉を貰いたくてごみ拾いを行なっている訳ではありませんが、「やはり嬉しい!」という気持ちです。日々生活している環境の中に、「感謝の気持ち」が芽生えればポイ捨ても必ず減るは

…続きを読む >>

先週の活動です。

先週の活動記を投稿しておりませんでした…。8月最終週の活動という事でしたが、ごみの量はとても少なかったと思います。8月の締めくくりに何か気持ちのいいものを感じました。(や)