ゴミ拾い活動記

TOP >  ゴミ拾い活動記

拾い納め

世間はクリスマスイブらしいですね。サンタさんが通りやすい様に精一杯道路を綺麗にしておきました。私の所にも来てほしいです。今年一年はゴミ拾いもできない期間もあり、歯がゆい時間を過ごしてまいりました。こんな状況はなかなか体験できないと思いますので、来年も楽しみながら過ごしてまいります

…続きを読む >>

昨日の風の影響か・・

昨日の、風の影響により空き缶などが道の端に流れてきている印象を受けました。雨の次の日出現ランキング第一位 傘の登場です。壊れてしまってもその場に置いていかず持ち帰りましょう。(し)

刺すような寒さ

寒い寒いと思っていたら天気予報は雪を示すような実際は雨でしたが、そんな日も現れてきて缶を洗う水が手に嚙みつくようなゴミ拾いの季節です。寒くとも下は見ずに背中を丸めずに、街がきれいになれば行き交う人々もきっと心温まる一因になれると思って(も)

今年もあとわずか・・

本日も朝のゴミ拾いを致しました。寒いし、朝から辛いなと思うかもしれないですが、目が覚めて不思議と元気がでる習慣なんですよね。今年もあとわずか、外も中もしっかり掃除していきます。

しわすですわ

緊急事態宣言も解除となり、徐々に居酒屋から活気のある笑い声が聞こえたり聞こえなかったり・・・・昨日私だけ清掃活動できなかったので本日一人で行いました。いつも8時から始めているのですが少し遅れて8時20分より活動しました。駅前のロータリーには缶コーヒーの空き缶が多かったです。朝飲ん

…続きを読む >>